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オフトゥン大好き

惰眠系プログラマの作業ログで( ˘ω˘ ) スヤァ…

No.231 めぐるはめぐる (1) 解法

プログラミング アルゴリズム yukicoder 解説

No.231 めぐるはめぐる (1) - yukicoderを解いた。
面倒なので解説にあるとおり、一番簡単な解法を選ぶ。

一番効率のいい狩場に6時間行って,可能ならそれ,不可能なら不可能が一番楽です.

6時間で経験値3000000以上を得られるダンジョンが存在するかどうか、存在する場合は何行目のダンジョンかという情報が必要になる。
よって下記のように答えが求まる。

my $N   = <> + 0;
for (1..$N) {
  my ($G, $D) = map { $_ + 0 } split ' ', <>;
  if (($G - 30000 * $D) * 6 >= 3000000) {
    print("YES\n" . "$_\n" x 6);
    exit(0);
  }
}
print "NO\n";