オフトゥン大好き。

惰眠系プログラマの作業ログで( ˘ω˘ ) スヤァ…

AnnictのAlfred用Workflowを書いた

golangの練習を兼ねて、またなんか作った。
別にAnnict関連でなくてもよかったけど過去に作ったもの

nukosuke.hatenablog.jp

とかでAPIの知見があったので、Alfredでアニメ作品を検索できるようにしたいという前々から密かに抱いていた要求に応えるためワークフローを書いた。

Alfred Workflowに関しては全く知識がなかったし、情報も少なかったので若干めげそうになったけどGitHub WorkflowやQiita Workflowを参考にしてなんとか検索だけはできるようになった。

記録とかもできたらいいかなぁと思うけど検索だけできたらあとは記録まで2クリックくらいなのでそこまで重要度は高くないと判断。

まあ、そんな感じ。