オフトゥン大好き。

惰眠系プログラマの作業ログで( ˘ω˘ ) スヤァ…

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

REPLでハリボテAPIクライアント作った

jsonwebtokenとかpassport-jwtとか使ってJWTの発行API作ったので実際に取得するためのコンソールクライアントを書いた。 Postmanでやれって話だけど、他のAPIのテストとかも最終的には自動でしたいので。 REPLで作ったハリボテAPIクライアントで、1点ハマっ…

ディレクトリ内のモジュールをパスカルケースでエクスポートする。

ディレクトリ内のモジュールをパスカルケースでエクスポートする。という要求があったので、書いた。 ファイル名は - (ハイフン)区切りを想定。アンダースコアの場合はsplitの引数を変えれば対応できるが、lowerCamelケースの場合は少々複雑になる。クラスを…

Sequelize-cliでモデルを作成する

sequelize-cliのインストール $ npm i sequelize-cli -D モデル定義 ソーシャル系のサービスで必要になりそうなモデル定義を作ってみた。 model create command for loq インデックスなどは貼ってくれなさそうなので、いったんファイルを作ってから手動で貼…

Sequelizeとbcryptでパスワード認証を実装した話

書きました。qiita.com

Vue.jsをちょこっといじってみた

AngularJSとReactは使ったことがあるけど、Vueを触ったことがなかったので練習がてらシングルページのポートフォリオサイトを作ったりしてる。で、トランジションについてやり方が分かったのでメモしておく。表示と非表示のコンポーネントが干渉してカクカク…