オフトゥン大好き。

惰眠系プログラマの作業ログで( ˘ω˘ ) スヤァ…

Alfred Gyazo Workflow作った

だいたいAlfred Workflowの作り方がわかってきたので、調子に乗ってもう一個作ってみた。

github.com

Gyazo APIのクライアントにはTomohiroさんのライブラリを使った。 前回は既存のものがなくてクライアントライブラリを書くところから始めたので結構しんどかったけど、今回はこれのおかげでめっちゃ楽だった。

GitHub - Tomohiro/go-gyazo: Go library for accessing the Gyazo API

icon(thumb nail)にリモートのURLを指定できないので、最初に全部ダウンロードして、それ以降は足りない分だけダウンロードしてキャッシュしている。

スクリーンショット共有サービスのGyazoにアップロードした画像をAlfredから取得して、

のフォーマットでクリップボードにコピー&アクティブなウィンドウでペーストを行うワークフロー。

これ以上は作るもの思いつかないし、もういいかな。

関連記事

nukosuke.hatenablog.jp

nukosuke.hatenablog.jp